【歯は大事にするべき】

 

こんにちわ。

『とん』です。

 

今日は、歯医者に行ってきました。

5月の上旬から通い始めて、ようやく今日全ての穴の空いた歯の治療が終了しました。

穴が空いてた箇所は3箇所。

右下、左下、左上…。

 

夜も寝ずれないくらいの痛みでした。

歯医者に行くと、神経とさよならしないといけないと言われ、3箇所さよならしてきました。

 

麻酔をしての治療なので痛みはなかったものの、ああ、私の神経が…と悲しい気持ちに。

 

まだまだ虫歯があるようなのですが、お腹も大きくなってきたということで残りの虫歯は出産後に治療することになりました。

今日、会計の時に先生が私の元に来てくださって

 

「元気な赤ちゃん産んでね」

 

とお声かけしていただけました。

なんて優しいの先生…と嬉しく思いました。

その後に、サンプルだけど良かったらこれどうぞ、と歯磨き粉とマウスウォッシュ?をいただきました。

 

 

出産までこれを使って歯を少しでも守っていきたいと思います。

皆さんも、歯は大事にしましょう…神経とさよならしてしまう前に…。

 

 

おまけ

 

歯医者に通って支払った金額、ざっと計算して3万程でした。

無駄な出費を抑えるためにも歯は守りましょう…。