2022-01-01から1年間の記事一覧

【歯は大事にするべき】

こんにちわ。 『とん』です。 今日は、歯医者に行ってきました。 5月の上旬から通い始めて、ようやく今日全ての穴の空いた歯の治療が終了しました。 穴が空いてた箇所は3箇所。 右下、左下、左上…。 夜も寝ずれないくらいの痛みでした。 歯医者に行くと、神…

【シュウウエムラ リキッドファンデが凄い】

こんにちわ。 『とん』です。 先日、@cosme様からプレゼントモニターでシュウウエムラのアンリミテッドラスティングフルイドというリキッドファンデーションが当選しました。 まさか当たるとは思っていなかったので、本当にびっくりしました。 リキッドファ…

【2歳児の1日】

こんにちわ。 『とん』です。 今日は、2歳3ヶ月の息子の1日の動きをお話します。 7時 起床+朝ご飯 息子はものすごく寝起きが良く、目が覚めた瞬間から起き上がり叫び出します。 朝ご飯は、菓子パンを大体食べさせています。 アンパンマンのシリーズのパ…

【二度目の妊娠と襲い掛かるつわり】

こんにちわ。 『とん』です。 現在妊娠7ヶ月(25w)なのですが、ここにくるまでに壮絶なつわりを経験しました。 主なつわりの症状は以下の4つ。 吐きづわり 食べづわり よだれづわり 臭いづわり 最初は吐きづわりから始まり、水分も摂れない状態になり点…

【初めましてと自己紹介】

まずは、当ブログを見て下さりありがとうございます。 主婦歴3年の『とん』と申します。 私は、2歳児の息子を育てながら、現在妊娠中(7ヶ月)の専業主婦です。 料理も得意なわけではなく、必要だからしている『ズボラな主婦』です。 子育ても難しく、度…